2017年4月6日木曜日

【関連書籍】新スネ夫の声役 関智一さんの書籍が発行!

ネオ・ユートピア編集部です。

新スネ夫の声を担当されている関智一さんの本が発売されました。

2017年3月18日
「声優に死す 後悔しない声優の目指し方」
KADOKAWA

以下はアマゾンに掲載された内容紹介です。
---
内容紹介
業界を知り尽くした声優による声優の本当の話

「声優になること」が若い世代の夢として挙がることは珍しくなくなったが、
実際に声優になって長く活躍することは、統計上1%にも満たない狭き門である。
よって声優を目指すことは、金銭的にも時間的にも決して小さくないリスクを伴う。

その現実を踏まえたうえで、それでも夢を諦めたくない志望者に対し、
どのようなアドバイスをするべきなのか。
キャリア25周年を迎えてなお一線級で活躍し、10年間養成所の講師も務めてきた関智一が、
「いま声優を目指すこと」について、
“ゲスな”パブリックイメージに反し意外とマジメに伝える、
声優志望者・新人声優必携の書。


<目次>※予定
第1章 声優を目指す前に心得ておくこと
第2章 養成所のカモになるな!
第3章 声優の目指し方・実践編
第4章 新人声優サバイバル
第5章 声優に死す
“いつもの”関智一な、巻末袋とじ付き!

---

ネオ・ユートピアの会誌45号でもインタビューしていますので、合わせてお読みください。
関さんは、Gガンダムの主役というヒーロー役でデビューのあとも舞台挨拶では黄色い声の絶えない声優界のヨン様というビッグネームにも拘わらず、研究を重ね肝付さんの声と区別のつかない声を出すというプロ肌の方。また、声優以外にも自信の劇団でも脚本まで手掛ける座長を務めるなど、旺盛な活動をされている方。

ネオ・ユートピアの会誌45号


【外部リンク】
関智一 ツイッター
劇団ヘロQ(座長 関智一)
所属事務所 アトミックモンキー(関智一 プロフィール)